介護職員処遇改善加算等取得にかかる実態調査

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法人名 *

職員数 ※2021年4月1日時点(常勤・非常勤含む職員の実人数) *

担当者役職名 *

担当者 氏名 *

電話番号 *

メールアドレス *

【問1-(1)】
令和3年4月1日時点の介護職員処遇改善加算(以下「処遇改善加算」という。)の取得状況について該当する内容に✓を入れてください。
【問1-(2)】
貴法人では、より上位の処遇改善加算を取得する予定はありますか。
【問2-(1)】
問1(1)にて「加算Ⅰ」、「加算Ⅱ」、「加算Ⅲ」と回答された方にお聞きします。該当する内容に✓を入れてください。
(1)介護職員等特定処遇改善加算(以下「特定加算」という。)の取得状況について教えてください。

※いずれかの特定加算を取得している場合は(2)へ、未取得の場合は、(3)へお進みください。
【問2-(2)】
問2-(1)でいずれかの特定加算を取得しているとお答えの場合にご回答ください。
特定加算の算定開始月を教えてください。
※事業所ごとに算定開始月が異なる場合は、最も早く加算を取得した月を記載してください。

【問2-(3)】
問2-(1)で未取得とお答えの場合にご回答ください。
令和3年4月時点で特定加算を未取得の場合、特定加算の算定開始の見込みはいかがですか。
【問3】
問1-(2)でより上位の処遇改善加算について「取得予定はない」、「未定である」と回答された方にお聞きします。取得予定はない、未定であるについて、該当する理由すべてに✓を入れてください
【問4】
特定加算取得に向け、達成が難しいと思う点や、苦労されている点について、該当する理由全てに✓を入れてください。
【問5】
介護職員処遇改善加算等の計画書の提出方法について、該当する提出方法に✓を入れてください。
【問6】
処遇改善加算の支給対象とならない事業所(居宅介護支援事業所、訪問看護など)の職員へ対し、法人の持ち出しによる処遇改善は行っていますか。該当する内容に✓を入れてください。
【問7】
今年度県では、処遇改善加算等(特定加算含む)の取得や、より上位の加算取得に向け、セミナーや個別相談、専門家が事業所へ直接訪問する訪問相談などの、加算取得に向けた支援を無料で実施しています。これらの支援について希望されますか。該当する全てに✓を入れてください。
【問8】
介護職員処遇改善加算等についてのご意見・ご質問など自由にご記入ください。
【問9】
県では、「青森県介護サービス事業所認証評価制度」を実施しており、当制度に「参加宣言」をすると、人材育成、労務管理等に関するセミナーや個別相談を無料で活用することができます。現在164法人が参加宣言し、44法人は認証を取得していますが、貴法人の制度への参加状況をお知らせください。
アンケートは以上です。ご協力ありがとうございました。